催眠療法士トレーニングセンター OMNI Hypnosis Training Center Tokyo Japan
オムニ ヒプノシス トレーニングセンター® 東京

OHTCの催眠療法講座を受講するメリットとは?


現在、催眠療法を国家資格化している国は存在せず、世界中のすべての催眠療法士(ヒプノセラピスト)の資格は各養成団体が独自に出している「民間資格」となります。
 

国家資格とは異なり、民間資格はそれぞれの団体の独自の基準によって資格の発行が決められており、そのため催眠療法士資格の「質」をどのように担保し証明するかということは、業界の中で大きな課題となっておりました。  

スイスに本拠地を置くOHTC本部は、この問題に大きな一石を投じました。催眠療法の催眠療法のトレーニングおよびメソッドを、国際的な品質マネジメントシステムである「ISO 9001:2008」によって認定させたのです。  

「ISO 9001:2008」の取得には長期間に渡る厳しい審査が必要であり、国際的な製品やサービスの取引を行う企業にとってはその取得は必須であるとされています。  

OHTCでは創始者であるJerry Keinが制定した高品質の催眠療法士養成のカリキュラムを、世界中のいずれのトレーニングセンターにおいても同内容で提供することを最大の目的としております。その点が高く評価され、催眠療法の分野では世界初かつ唯一の「ISO 9001:2008」認定養成機関となりました。  

OHTCの講座を受講するメリットとは、まさにこうした国際的な公的機関によって認められたカリキュラムに従って催眠療法士になるためのトレーニングを受け、修了時にはその資格が認定されることにあります(修了書には「ISO 9001:2008」の認証マークが記載されます)。  

OHTC東京では、スイスとアメリカでの講座の内容をそのままに、経験豊かなインストラクターが日本語で指導いたします。